モヘィ

オンラインゲーム『トリックスター』の日記を主に書いています。



ギルド『モヘィ』では現在メンバーを募集しています

トリックスターファンタジアサーバー内ギルド『モヘィ』では、現在ギルドメンバーを募集しています。
今ギルドに入っていない人、トリスタのブログ見てやってみようかな?って思った人。一緒にモヘィしましょvヽ(^¬^)ノ
HP命。

ギルド『モヘィ』

PC用MMORPG『トリックスター』内のギルドです。
活動サーバーファンタジアサーバー内メロディーサーバー。(F鯖音)
主活動時刻自由。平日夜~深夜や土日がIN多いみたいです。
活動内容クエスト、イベント協力しましょうv 雑談しましょうv
未定の予定GvとかPv、ギルド内イベントとか、やりたい。
ギルドマスターうづゆき


『モヘィ』って?

モヘィの語源は古代古くからあり、西暦2006年頃、当時無名の『ゆきあ』と呼ばれるネットユーザーとその友人が作った造語がその発祥だと言われています。
モヘィは会話から状況がつかめなくなったときにつぶやく言葉とされ、『カオス』と似通った言葉です。
ゆきあは時々「モヘィ・・・。」等、意味不明の言葉をつぶやくことがあり、当時ギルドの分裂に乗じてノリと勢いで新ギルド『モヘィ』が立ち上がったと、当時のゆきあ氏が証言しています。
・・・・・・割と嘘含んでない文章にできたな、と思います。笑


トリスタとモヘィでできるコト

例えば毎日毎日学校で会っていた友達と、同じように、でも少しずついつもと違う遊びと発見をするように。そんな友達を見つけることができれば良いな、って思います。


モヘィはこんなギルメンがほしい!

一緒に楽しめる人。この1点さえ満たせれば、万事OK。
「見学で1週間だけ入れてみてください」、っていうのもOK。各ギルド雰囲気違うと思うので、たくさんまわって見てから決めるのも良いと思います。


あなたに約束してほしいこと

  1. あいさつしましょ

    こんにちはー。またねー。それだけでOK。解らないこととか困ったクエは、訊いてみるとどのメンバーもきっと助けてくれます。人との関わりがないと、MMOの楽しみがないよねv

  2. クレクレ、酷いルタはダメ
    手伝いは喜んでやりますが、肩代わりする気はありません。自分で頑張ってる人にだと無性にあれもこれもと協力したくなるんですよね。
    ルタというのは人のアイテムを横取りすることです。拾うならTPO考えて迷惑かけないように。もしくは「欲しいのですけど貰っていいですか?」って訊いてみると、相手もにっこり。
  3. 何ヶ月もINできない場合は教えて欲しい
    例えば2ヶ月以上連絡が取れないと、他のメンバーを優先して、こちらで脱会処理せざるを得ない、と言った事態になりかねません。
    モヘィではお互いに楽しめるメンバーを最優先します。新規メンバーが入りづらいような幽霊メンバーが居る場合には脱会処理せざるを得ないかもしれません。



ありそうなQ&A

レスでも受け付けるよQ&A

Q:初心者ですが(または低Lvですが)、大丈夫ですか?
A:初心者のほうがこれからTSで出来ることは多いはず。一緒に楽しみましょう。
むしろ初心者の方が欲しいです。

Q:サブのキャラですけど、いいの?
A:サブでもモヘィで活動できるなら問題ないです。

Q:メインとサブ両方入れるのはアリ?
A:アリですドントコーイ。

Q:ギルドがどういうものかわかりません。
A:モヘィに入って実感しましょう。

Q:称号ってなんですか?
A:みんなノリでつけてるメッセージです。処理は管理権限がないと出来ないので、変更時はうづゆきか、幹部ランクのメンバーに言ってください。

Q:脱会とかってどうするんですか?
A:脱会は自由です。脱会処理はうづゆきに『脱会します』って言えば処理しますので、すぐに別のギルドへ入会できます。

Q:ここのレスに質問していいの?
A:ドントコーイ。

Q:ゆきあまじモヘィ。
A:ですよねー。

コメント

えーとギルメンの☆mii☆だけど
暇なときインするからー

  • 2008/04/22(火) 18:11:48 |
  • URL |
  • ☆mii☆ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uduyuki.blog21.fc2.com/tb.php/12-4dd7123a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/01(木) 16:15:48 |

FC2Ad

まとめ

